01.ハンドルネームと性別をお願いします
 猫 その他を時と場合によって使い分け
男です

02.高専名、学年、学科は?
 せんだい電波高専4年電子工学科

03.ちなみに高専歴はどれくらい?
 4年
未だ留年してませんので

04.高専に入ろうと思ったきっかけは?
 専門的な授業を大学まで待てなかったから
で、たまたま電子工学科があったから

05.入学当初と比べて、最近のクラス内の雰囲気はどうですか?
 2年の時のクラスが色々な意味で1番良かった
去年からのクラスは・・・何か寒い

06.高専に入ってよかったことはありますか?
 学校の金で回路試作し放題

07.高専を辞めたいと思ったことは何回くらいありますか?
 無し

08.高専のここが嫌!というところはありますか?
 ん〜、特にないけど制服がないのが今考えると勿体なかったかなぁと

09.高専のここがおかしい!というところはありますか?
 他の環境知らないからなぁ・・・特になし

10.高専に入って困ったことはありますか?
 名前が似ていて学力に相当差がある他学校に偶に間違われる

11.今まで高専の校歌を何度歌いましたか?
 覚えてないなぁ・・・
偶に鼻歌で歌ってる時もあり
半分覚えてないけど

12.あなたのクラスの男女の比率はどうですか?
 ・・・どれ位だっけ?
あんまり興味ないからな・・・
男:女=8:1位?

13.自分のクラスが男臭いと感じたことはありますか?
 特になし

14.ぶっちゃけ、高専内で何人の異性とお付き合いしましたか?
 ・・・1人

15.得意な教科は何ですか?
 点数で言ったらマイコン・情処とか

16.苦手な教科は何ですか?
 外国語を主とする専門外の教科

17.試験で、年平均いくつくらい赤点を取りますか?
 ・・・計測不能

18.今まで合計いくつの単位を落としましたか?(追認による取得後も含めて)
 ・・・覚えられない位

19.試験勉強はいつ頃から始めますか?
 5分前

20.試験最終日の放課後、あなたならどうする?
 特に何も

21.試験期間中にありがちなことといえば?
 パーティゲームが流行る
寮の電気が消えない事を良い事に一晩中やってる

22.これまでの試験で取ったことのある最高点と教科名は?
 マイコンと情処もだっけか?
100点

23.これまでの試験で取ったことのある最低点と教科名は?
 ・・・0点
ドイツ語

24.これは無駄やろ!と思う教科は何ですか?
 ・・・ドイツ語?

25.留年の危機を感じたことはありますか?
 現在進行形でヒシヒシと

26.上の質問で、あると答えた方は、何か努力しましたか?また、ないと答えた方は、そういう人々がどんな行動に出たか見ましたか?
 ロボコンやってます
全国まで行くと4単位貰えるんですよ!
・・・いや、冗談ですよ

27.レポートは月平均いくつくらいありますか?
 2本位
他学科は週に3本位有るところも有るとか無いとか

28.レポートを遅れて出したことはありますか?
 遅れない方が珍しい位で

29.人からレポートをもらって、あたかも全て自分でやったかのように見せかけて出したことはありますか?
 自分で書いた方が速い

30.むしろ参考文献を書くところに、『○○さんのレポート』と書いて出したことがありますか?
 参考になりそうなレポートって見た事無い気がする

31.高専内に学食はありますか?
 あります

32.上の質問で、あると答えた方は、オススメのメニューを答えてください。ないと答えた方は、昼食はどうしていますか?
 素うどんしか食った事無い

33.高専内に寮はありますか?寮に入っていますか?
 入ってます
自分含めて全校生の3割位

34.上の質問で、寮生と答えた方は、あなたの寮の雰囲気をとくと語ってください寮生でない方は、あなたの持つ寮のイメージを語ってください
 もっさりしてる?取り敢えずうちの階は結束堅い方かな?
学年上がると楽になるけど詰まらなくもなる

35.所属している部活、同好会、サークルはありますか?
 科学部

36.何故、その部活に入ろうと思ったのですか?帰宅部の方は、何故どこにも入らないのですか?
 2年の時有志でロボコンに出た後、「来年うちの部で回路専門の奴居ないから来ない?」
と誘われて、てのが7割位
部の在庫部品とか使い放題だし

37.好きな教官の好きなところを述べてください
 ・・・判らない
好きなところ?なんだろう?

38.嫌いな教官の嫌いなところを述べてください
 特に居ない

39.サボったことはありますか?
 さぼらない人って居るんですか?

40.何が原因でサボりましたか?上の質問に、ないと答えた方は、自分がサボるとしたら何が原因だと思いますか?
 眠かったから
めんどくさかったから

41.高専生と、高校生(もしくは大学生)の違いを述べてください
 高校生でないので判りません

42.あなたにとってロボコン(NHKロボットコンテスト)とは何ですか?
 自分の技術を磨く場所
学校の金で高い部品使えるし
H8とPIC幾つも繋いでみたりとか

43.あなたにとってプロコン(プログラミングコンテスト)とは何ですか?
 出たい

44.将来は何になりたいですか?
 立派な大人

45.高専内で好きな場所はどこですか?
 特にない・・・かな
あ、あった、地下室
何故か地下というか床下の配線坑に入る扉に鍵が掛かって無くて簡単に入れる

46.高専内で、1分1秒たりとも居たくない場所はどこですか?
 女子トイレとか?

47.あなたの高専の伝説の人について語ってください
 学年でトップクラスだった人が1つ下の学生と付き合いだして、同じクラスになる為に学年末全部欠席して留年
卒業後行方知れず、ていうのを聞いた事有ります

夜寮の電気が消えるからコンクリの壁に穴開けて電柱から電気盗んでる先輩が居たとか

あとはロボコン終了直後だったかに校内の送波塔に上って校歌歌ってたとかなんとか

48.高専での学園祭の思い出を述べてください
 ロボコンの作業やってた

49.あなたの高専に伝わる怖い話を述べてください
 合宿所に虫が・・・大量の虫が・・・
合宿所ってだけでなく、でかい蛾とか何か変な虫が多い

あ、この間の教官会議で、始まった直後最初に俺の名前が出たらしい

50.最後に一言
 地震多すぎ